トップ  > 愛礼和通信 

愛礼和通信

健康管理室のご案内

2025年08月01日

総務課

日頃より業務にご尽力いただき、誠にありがとうございます。

このたび、愛礼会グループでは従業員の皆さまの健康を支える取り組みの一環として、健康管理室を設置しましたので業務内容をご案内いたします。

健康管理室では、以下のような業務を通じて、皆さまの健康づくりをサポートしています。


★ 健康管理室の主な業務

1. 従業員の健康づくり推進

  • 健康診断の案内・管理
  • 健康情報の発信(社内報・掲示など)
  • 健康イベントや取り組みの企画・支援

2. 相談業務

  • 仕事と介護・治療との両立に関するご相談
  • 高年齢従業員の健康課題に関するご相談
  • 心の健康(メンタルヘルス)に関するご相談
    ※内容に応じて、社内の関係部署と連携しながら対応いたします。

3. 女性の健康づくり推進

  • 女性特有の健康課題に関する情報提供
  • 職場環境の改善に向けた意見の受付
  • 健康支援に関する社内施策の検討支援

★ ご利用について

  • 場所:松前内科 3階 総務・庶務・会計課
  • 受付時間:9時〜17時(平日)
  • 相談方法:対面/電話/メール
  • 担当:塚本

 

「ちょっと気になることがある」「誰に相談すればいいかわからない」といった場合でも、まずは健康管理室までお気軽にご連絡ください。
皆さまの健康と働きやすさを支えるため、今後も取り組みを進めてまいります。

最新記事