トップ  > 新着情報  > 新型コロナウイルス発生に伴う、利用者様への一部面会制限のお願い

新着情報

新型コロナウイルス発生に伴う、利用者様への一部面会制限のお願い

2020年02月21日

介護

新型コロナウイルス発生に伴う、利用者様への一部面会制限のお願い

現在、国内において新型コロナウイルスの感染が発生し、ご高齢の方は、感染症にかかると、重症化する恐れがあると報告されています。

そのため、当グループでは、利用者様への「ご面会」「お見舞い」について、次のようにお願いをいたします。恐れ入りますが、利用者様の命にかかわることですので、必ずお守りくださるよう、重ねてお願いを申し上げます。

 

面会できない方

①「熱」「鼻水」「せき」「下痢」などの症状がある方のご面会・お見舞いは、お断りしております。

②家族や勤務先、通学先などに「熱」「鼻水」「せき」「下痢」などの症状がある方がいる方のご面会をお断りしております。

③直近2週間(14日以内)にご自身が中国に滞在された方、または、中国に滞在していた方とご一緒された方のご面会をお断りしております。

 

すべての面会者の方へのお願い

①面会者の方は必ずマスクを着用してください。なお、マスクを着用されていない方は、ご面会をお断りする場合があります。

②ご面会の前に、必ず消毒薬での手指消毒をしてください。

③不要不急の面会を控え、面会されるときは時間の短縮にご協力をお願いいたします。

 

※現在、新型コロナウイルス発生に伴うマスク品薄により、面会者の方にはマスクの持参をお願いします。マスクがない場合は利用者様の安全のため面会をご遠慮願います。

 

※なお、このお願いは、2月21日現在のものです。今後、感染が広がった場合、面会を中止させていただく可能性があります。あらかじめご承知おきください。

 

 

愛礼会グループ

居宅介護部